気になる赤ちゃんの3大ポイント!

私が気になる、治療が必要だなと思う赤ちゃんの3大ポイントは・・・

くさい!
かたい!
肌荒れ!

の3つです💦

おしっことうんちでの排泄が充分できないと、

おならがくさくなったり、なんとなく体臭がしたり、汗がベタベタになります。

体がかたいと抱っこされていてものけぞったり、落ち着かなかったりするので抱きにくいし、

抱き上げるとき抵抗されるので体重以上に重く感じます。

同じく排泄がうまくいかないと、肌からも毒を出そうとするので(肌は排泄器官でもあります)、

弱い部分の肌が荒れたり、湿疹が出たりします。

赤ちゃんは本来、ミルクのにおいの、あたたかくてやわらかい存在(*´▽`*)。
肌もつるつるすべすべです。

多分、みなさんがもっている赤ちゃんのイメージもそうだと思います。

それが、真逆ともいえるこの3大症状。

…これ、健康だと思いますか?

健康 = イメージ通りの赤ちゃん

になるはずです。

でも、最近はイメージ通りでない赤ちゃんがいっぱいいます。


この3大症状を兼ね備えている子がわんさか。

大げさに言うと、健康な赤ちゃんよりも健康でない赤ちゃんの方が多いくらいです。

正常に、健康に育っている子が、

すごいねー、何か特別なことやってるの?と聞かれる。

乳児健診に行くと、体つきや動きが他の子と違う(良い)ので、

少数派のため逆にママが不安になる。

とか、あるあるです。

状態の良い赤ちゃんは

いいにおい♡
やわらかい=3
お肌つるつる✨

です。

皆さんの身近にいる赤ちゃんはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました