妊活中 いちゃいちゃ夫婦生活のススメ

妊活

妊活中のご夫婦、

個人的に一番いちゃいちゃしてほしいのですが、

特に不妊治療まで進んでいるカップルは、

スキンシップが著しく減る傾向にあります

子作りのためだけの夫婦生活になりやすく、それ以外の接触が減ってしまうのです。

そして迎えた排卵日間近の夜・・・

「今日タイミングだから」

という奥様の一言は、旦那様にとってプレッシャーMAXになります

男性は女性が思う以上に繊細なので、

プレッシャーが大きいとうまくいかない、なんてことも珍しくなく・・・

ますます夫婦生活から遠ざかってしまう、なんてことも珍しくありません

でも、よく考えてみてください。

排卵はだいたい1か月に1回です。

精子が精巣にいっぱいになるのに2~3日かかります。

1か月に1回のそのときだけしか精子が出されなかったら、

その精子はいったいいつ作られたものでしょうか?

・・・そうです、1か月前ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これ、お伝えするとけっこうびっくりされる方が多いのですが

事実です

マンタンになるまでの期間は年齢や個人差などで変わりますが

1か月前に生み出されたものよりも、

最近生み出されたもののほうが受精しやすいお元気な精子のイメージがありませんか?

精子をよい状態でキープするには、

1週間に1回くらいは入れ替えるのがよいといわれています。

てことは、月に1回のタイミングだけでは足りませんね。

コンスタントにスキンシップしてください

いつがタイミングかわからないくらい仲良くしていれば、

いざこの日!と奥様が気合を入れても旦那さんにはわかりにくくなりますね(笑)

忙しいを理由にしていては、うまくいくものもうまくいきません。

だって、

赤ちゃんがお腹にきたら、

この世に生まれてきたら

忙しいからって後回しにすることはできません。

夫婦の時間をしっかり持つこと、お互い話をすること。

これを今のうちにしておくと、パパとママになったときにも普通にできます

でも、やっていないと、

特に奥様が「自分が我慢すればいいや」と思っていると

実際にママになったときに

パパに相談したり助けを求めることができずにどんどん自分を追い詰めます

スキンシップも会話も大切です。

ちょっと昔を思い出していちゃいちゃ夫婦生活を楽しんでみてください。

ママにも赤ちゃんにも将来的なメリットが大きいので、

体を整えながら妊活するのが絶対望ましいです(`・ω・´)b

タイトルとURLをコピーしました