私の不妊治療奮闘記

妊活

講師仲間との会話で

不妊治療中のメンタルのことや、治療の細かい部分、血液データなどの話になり

そういえば、治療していた当時に不妊治療ブログやってたよ~

と話したら、読みたいと言ってもらえましたので

もう7~8年前のものですが、ご紹介することになりました。

↓↓↓

こちら

助産師や整体師としてではなく、ひとりの不妊治療患者としての毎日を綴っています。

うまくいかない治療や、ぬか喜びの化学流産、子宮外妊娠の危機

同じ境遇の仲間にとてもとても励まされたことなど、

それなりに濃い経験をしたと思います。

昔のものですし、長いこと放置していましたが、

我ながらデータ等はしっかり記録しておりましたので

ひとつの記録としてはいい情報になりそうです

現在進行形のブログにはかないませんが、

当時の新橋夢クリニック院長(現Natural ART Clinic 日本橋院長)とのやりとりなんかもありますので

不妊治療中の方々の参考になることもあるかもしれません。

私自身も治療中、他の方の治療ブログをめちゃくちゃ読んで

勝手に応援したり、勝手に喜んだり、勝手にへこんだりしました。

よろしかったらのぞいてみてください。

どなたかのお役に立ちますように。

タイトルとURLをコピーしました