妊活を意識したら考えてほしいこと

そろそろ赤ちゃんほしいな。

と、思い始めたら自分の状態をチェックしてみてください。

いったい何をチェック?

・自分の体は、解毒や排泄がちゃんとできているか。

・妊娠前から頭痛や腰痛がないか。

・背骨や骨盤が歪んでいないか。

とりあえずこの3点を考えてみてください。

解毒って言われてもピンとこないと思いますが

少し前(今もなのかな)、デトックスという言葉が流行しました。

自分はデトックスした方がいいと思われた方は、毒や老廃物が貯まっている、と漠然と感じられているのかもしれません。

毎日お通じがない方は、その日の分がその日のうちに出せていません。

次の日に倍の量出たとしても、腸内で便が停滞すると腸の壁から毒が吸収されて、再び血液にのって全身に運ばれます。

妊娠とは、母親の体の中で一人の人間を形作り、外界での生存ができるまで育てることです。

当然、妊娠中はママ自身の排泄に加え、赤ちゃんの排泄もママがしなければなりません。

自分の分だけで手一杯なのに、赤ちゃんの分も請け負えますか?

排泄しきれなかった分が体内をもう一度まわったら、胎盤を通して赤ちゃんにも運ばれます。

それは、毒の入った水槽で金魚を飼うのと同じです。

水槽の金魚は、毒があるのとないのとでは、どちらが健康に育ちますか?

この話をさせていただくと、皆さん顔色が変わります。

これから妊娠する人も、すでに妊娠している人も、毒や老廃物を出す、ことを意識してみてください。

生活習慣や食事を見直したり、意外と多い水分不足に気を付けたり、内臓治療など体を整えることも効果があります。

ぜひ、自分自身の健康と生まれてくる赤ちゃんのために、

まずはご自身の現状を認識してみてください。

長くなるので、続きます。

タイトルとURLをコピーしました