田植えといちご狩り

学校行事で田植えといちご狩りがありました。

私もお手伝いで参加♬

靴下で田んぼに入って実際に田植えしました。

保育園で経験済の子供の方が手際が良い・・・( ̄▽ ̄;)

色の違う稲も植えて、秋には文字が浮かぶとのこと。

今から楽しみです。

靴下はドロンコ、服にも泥が飛び散りましたが

子供時代以来の泥の感触にテンション上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

田植えの後は、近くのハウスに移動していちご摘み🍓

子供たちは摘みながらパクパク。

給食前にお腹いっぱいになって、大丈夫かなって思うくらいみんな食べていました。

父兄はお持ち帰りどうぞ、とのことで

かなり真剣にいちごを摘みまくりました。

戦利品(*’▽’)

大量であっという間に傷んでしまいそうですが、子供たちはペロッと食べてしまう量です。

オマケ

努力の足跡、半そで焼け(-_-;)

ヒリヒリ・・・

タイトルとURLをコピーしました