年末のターゲットは息子のいびきでした 

つれづれ

今年は私自身にとって激動の1年でした。特に後半。

9月~3か月間、日曜日をすべて捧げ、患者様にはご迷惑をおかけしましたが
その分非常に有意義な学びを得ることができました。

そして、11月に入った頃、
前々から気づいていながらどうしようもなかった小学生の息子のいびきを

どうにかしなければいけない!と

やっと重い腰を上げることができました。
こう思えるようになったこと自体が学びの成果でした(^^)

で、寝ているところをこっそり治療…

なんと

2週間後にふと気づいたら

いびき、なくなってました!!

いびきがなくなったら今度はいびきに隠れて気づかなかった歯ぎしりが目立ち始めて、
積み重なった問題が1個なんとかなると、もっと深いものが出てくるんだなあ、と感じました。

もちろん、歯ぎしりも現在絶賛治療中です。

最近、歯ぎしりの回数が減ったと、旦那さんから指摘がありました。
年内に消えるのは難しいかもしれないけれど、変化していることがうれしいです。

早く息子に、より快適に眠ってもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました