世界卓球が熱い!

今週はドイツで世界卓球が開催されていて、しかもゴールデンタイムにテレビ放映があるので

非常にうきうきしています。

logo01

私自身、そんなに強くはないですが

卓球は見るのもやるのも大好きです。

大好きな水谷選手は13歳の張本選手に敗れてしまい、もっと試合を見たかったという思いはありますが

張本選手、平野選手をはじめ、若い才能がどんどん育っているってすばらしいことですね。

今回は確定しているメダルの数も多く、何度「すごい」と騒いだかわかりません。

限界を決めず、常に目標に向かって努力した成果だと思います。

ここ最近は、マイナーだったけれど自分が昔から好きなものが、どんどん人気が出て、テレビで普通に見られるのでありがたいです。

卓球もそうですが、フィギュアスケートやプロテニスなどの観戦は

私が学生の頃はほとんど民放の、しかもゴールデンで取り上げられるなんてことはなく、

衛星放送を見るか、現地にいくかしないと無理なくらいでした。

インターネットも普及していなかったので試合結果すらニュースや新聞頼みでした(;´Д`)

さんざん「マニアックだね」と言われてきましたが、今なら言えます。

ブームの先駆けに敏感だったのだと!!

スパン長すぎて、20~30年かかりましたけどね( ̄▽ ̄;)

どんな分野でもスターが現れると、国民の興味が向き、人気が出るとともに

それに憧れて若い才能を発掘・育成するすそ野が広がりますね。

体を整えるということにも、もっと人々の意識が向いてくれるといいな~なんて

世界卓球の話から着地点がずれてしまいましたが、本当にそう思います。

私も自分の限界を決めずに、どんどん進化していきます!(卓球じゃないですよ、治療です)

乞うご期待~。

タイトルとURLをコピーしました