感じてますか、密着感

抱っこ

赤ちゃんを抱っこしていると幸せな気持ちになりますよね。
小さい命が自分に全部預けてくれているあの密着感はお互いの安心感があります。

でも中には、自分が抱っこすると落ち着いてくれない…とお悩みの方もいらっしゃいます。

抱っこがうまくいかないのは、抱っこされる側の問題、抱っこする側の問題、両方の問題の3パターンです。

・赤ちゃんの首・肩・背中の緊張がきつくて反り返ってしまい、密着できない。
・抱っこする人の肩こりや肘のねじれで赤ちゃんを支えるポイントに手が当てられない。
・その両方。

です。

これらの問題は双方の体を整えることで解決します。
なので、どうせ整えるなら、やっぱりママと赤ちゃん一緒にやった方が、いろいろと効率がいいです。

体をよくすると、「赤ちゃんがやわらかい💛」「抱っこしやすい~♬」という感想を多くいただきます。
もともと抱っこに不便を感じていなかった方でも同じような感想になります。
ふかふかの赤ちゃんとぴったり密着した、幸せな抱っこを多くの母子に経験していただきたいです。

当院では、施術の際に授乳や抱っこのアドバイスもさせていただいております。
お気軽にお声掛けくださいね。

タイトルとURLをコピーしました