不調と膨張

先日、ご紹介で美容関係のお仕事をされている方を施術させていただきました。

パフォーマンスや健康を考えて、メンテナンスをご希望でした。
やはりプロは意識が高いですね。

ただし、意識が高いだけあって
ぱっと見のスタイルは細身だったのですが

内臓下垂がしっかりあって
脇肉、下っ腹、ヒップ周りに何かがはみ出していました。

何か・・・

そう、肉です。
ハミ肉です!!

おそるおそる指摘すると、ご本人たちも気にされていたご様子・・・

どうしてハミ肉になるのかを先に説明して、治療に入りました。

施術後にすべてのハミ肉が収まったのを確認して
2人ともかなり驚くとともに感動されていました。

これだけ外側に気を遣っていても、中身が整っていないと効果半減なんだと改めて実感しました。

内側を整えた上でエステの施術をしたらどのように変化するのか、
次回お会いするのがとても楽しみです。

さて、細身なのにハミ肉になる原因ですが、

まず

内臓があるべき場所にないと、

くびれがなくなり、下腹部がぽっこりします。

引き出しの中に乱雑に詰め込んだお洋服のように、

整理整頓すれば入るのに、

整理されていないので入り切らなくなります。

入り切らない分が、はみ出します。

ちなみに頭の骨の動きが制限されれば、

頭が膨張して顔が大きく見えます。

体調の悪い妊婦さんのお腹は、

中にいる赤ちゃんの大きさを無視して大きく出っ張っていることが多いです。

つまり、

不調なとき、
体は膨張します。

血液やリンパの流れが悪いと足や顔がむくみます。
むくみも膨張ですね。
流れが良くなればむくみは解消してすっきりします。

不調だと体も重く感じますので
不調で体が膨らんだのを、単純に

「太った」

と片付けている方もよくお見かけしますが

原因は違うところにあるかもしれませんね。

健康と美容は背中合わせ。
何かのヒントになれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました