久々の長距離出張

つれづれ

ここ1年くらいは東京への出張回数が激増したためか

施術での出張は県内の割と近いところが多かったのですが

かなり久しぶりに県外からの出張依頼がありました。

そして今までの出張先までの最長距離を更新しました!!

首都高が怖いので東京へ車で出張する気はありませんが

東京まで行くのとあまり変わらない距離でした(^_^;)

知らない土地を運転する機会はそうそうありませんので

意外とうきうきします

地図を調べて、観光名所があると立ち寄ってみたり

名物料理を食べてみたり

楽しいです。

なんせ仕事という大義名分がありますからね

子育て中のママたちは、なかなか自分の都合だけで一人で出かけるということができません。

子供を預かってもらう都合や、お迎えの時間の問題で、たくさんの制約がありますね。

私もそうでした。

ただ、実家が近いことや家族の協力が得られているので

毎週東京に出張するなど、そうはいってもかなり恵まれています。

もともと運転は好きなのですが、

用もないのにするほどは好きではない・・・

くらいのものなので

必要に駆られなければ何日も運転しないでいられます。

そんな私を、知らない土地、知らない道へ誘ってくれるのが出張整体です。

10年前はナビがあってもおかしなところに連れて行かれる事件がちょいちょいあったので、

分厚い関東自動車道路地図を片手に家を探すアナログ方式も併用していました。

ビバ!〇ーグルマップ。

今はとても便利ですね(^^)

やんごとなき事情で来院ができない方に、

出張料はかかりますが自宅まで施術に行きます。

まあ、来院された方が出張費かかりませんから

基本来られるなら来たほうがいいですよ、とは説明しますけどね

産後まもなくで出かけられない方や

運転が苦手な方は

そういう手段も選択肢にあっていいのかな、

と思って始めたことですが

何年経っても、細々ご依頼をいただくことを考えると、ニーズはあるんだなと感じます。

続けられるうちは、続けていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました