忘年会シーズン

内臓

宴会のシーズンがやってきました。

今週、来週末あたりは職場の忘年会という方も多いのではないでしょうか。

私は先月末と今月頭の2週間で飲み会5回という

もはや頭がおかしいのではないかというスケジュールをこなし

一足先に忘年会ラッシュが終了しました。

終了しました

が、

その後、不調でした( ̄▽ ̄;)

飲みすぎ、食べすぎ、〇ルマック

と、毎年思い出してしまいます(飲みませんけど)。

そして、学習していない気がする・・・

お酒はあまり強くないので、

多分飲みすぎではないと思いますが

いっぱい食べたい人なので

食べ過ぎには思い当たる節がありありです(-_-;)

肝臓は守り通せたような気がしますが

胃の調子が悪くなり、消化不良?と思しき症状にやられ

胃が重力に勝てなくなって胃下垂・・・

食道を経由して首と頭が重力に負けて肩こり、頭痛・・・

前かがみ姿勢がたたって、最後はまともに息が吸えなくなりましたΣ( ̄□ ̄|||)

でもコレ

別に私に限った話ではなく

このシーズンに同じ状態になる方は多いと思います。

産後のママは、宴会が重なるということはあまりないかもしれませんが

お仕事復帰された方やパパはお付き合いで、ということがあるかもしれません。

ちなみに私は、同じ治療をされている先生に施術をしてもらい

無事に呼吸が回復しました。

飲みすぎ食べ過ぎからも、別の部分に不調がくることを知っていると

セルフケアもやりやすいと思います。

タイトルとURLをコピーしました