膵臓やられてますよ その2

内臓

先日、バレンタンシーズンだったこともあり、

甘いものを食べて膵臓がやられる話をしましたが

なんやかんや言って

私も膵臓やられてます(-_-;)

1697beb629ac8660ba911ea2fe6a8007_s

私は一人目妊娠中に妊娠糖尿病になってしまったのを機に

糖質制限(炭水化物抜きダイエット的な?)をしているので

今は、甘いものをいっぱい食べているとかではないのですが

10代の頃は何も考えずにバクバクいっていたので

その黒歴史のダメージが大きくて、ぬぐい切れていません💦

節制し始めてからもう8年になりますが

過去に相当やっちゃったんでしょうね~(遠い目)

あの手この手で対処していて、少しずつよくなっている気がします、けど

まだまだ先は長そうです。

「10年先に元気でいよう」が常に私の健康のテーマです。

負担になるほどストイックになる必要はないですが、

私のように引き返すのが難しくなるところまで足を踏み入れないように

皆様は気をつけてくださいね。

ちなみに膵臓を調整してもらうと、やっぱり私も楽になります(^^)

治療は大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました