うんち背モレ事件の真相

おしり

子供のいる方なら一度は経験したことがあるはずの、

赤ちゃん時代のうんち背モレ事件・・・

いっぱい出たから・・・

おむつのサイズが合ってなかったから・・・

姿勢が悪かったから・・・

思い当たる原因は色々あると思います。

突発的で、その後続かなければその場限りの事件ですが

時折、何度も背モレ事件を繰り返す子がいます(^_^;)

明らかに小さいサイズのおむつを在庫がなくなるまで使う場合は仕方ないですが

サイズが合っているのに何度も繰り返してしまう場合は別の可能性が出てきます。

それは・・・

「お尻がたるんでいること」(゜o゜;!!

産後やおばあちゃんじゃないんだから・・・

なんて思われるかもしれませんが

お尻がプリケツでない子は

うんちだけでなく、おしっこも背モレしやすいです

これを博識の先輩助産師から教わった当時はかなり衝撃でした。

おしりが左右ぷりっとしてたら背中になんか流れない!

と断言されました

そうなの〜?

と思いながら背モレとお尻の関係を自分なりに検証してみたら、

本当にその通りだったのです(゚д゚)!

言葉で説明するのは難しいのですが

お尻がたるんでいる子は、

腹ばいにするとお尻がなんとなくぺしゃんとしていて、

お肉が外側に流れている感じがあり、張りがイマイチです💧

片方はよくて片方だけぺしゃんとしている子もいます。

体を整えてあげると小尻プラスプリケツになるので、

ビフォーアフターを見せるとママたちは「うわー」となります。

そしてプリケツになった暁には、背モレ事件が起きにくくなります(^o^)v

事件の度におむつのみならず洋服まで全とっかえは地味にダメージをくらいます(-_-;)

そして、

うんちべったりの洋服を洗濯するのもこれまたなかなかのダメージです(>.<)

悩んでいるママは、それがなくなるだけでストレスがだいぶ減ると思います。

我が子のお尻が左右ぷりぷり

ときどきチェックしてみてくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました