個性あふれる絵本の読み聞かせ

つれづれ

当院では、数はそれほど多くありませんが、絵本が常備してあります。

ご家族そろってのご来院で複数で施術を受けられる方が多くいらっしゃるので

待ち時間にパパやママ、おばあちゃんが

空いているスペースで手遊びをしたり、歌を歌ったり、絵本を読んだりします。

施術をしながら聞こえてくる絵本の読み聞かせが

個人的に楽しみだったりします(⌒∇⌒)

自分が昔子供に読んであげていた読み方とは全く違う間、全く違うニュアンスや世界観での読み方に

実は内心

「ほほー、なるほどー

と感心したりしています。

個性が本当に良く出て、

同じ物語が読み手によって違った世界となって現れるのが、とても楽しいです(^^)

集中して施術してよとツッコミが入りそうですが

そこはご安心ください。

ちゃんとやってます。

この年齢になって人の読み聞かせを聞かせてもらえる機会は普通あまりありません。

編集者の解釈で作られる映像作品とは違って

読む人によって世界の色が変わる

本の醍醐味だなーって思います。

タイトルとURLをコピーしました