それは髪型ではありません

体の緊張

必ず定期的に、お客様との話題に上る赤ちゃんの髪型の話・・・

大切なことなので、何度も言います。

街で見かける全体的または部分的にスーパーサイヤ人な赤ちゃん

髪が伸びると共に天に向かって伸びていくので

多くのママたちがそれを髪型だと思っています。

そりゃ普通髪型だと思いますよね汗

 
でも、違います。

もしかしたら。

全部真上に伸びていたら髪型かもしれませんが…あせる

ある部分だけ(特におでこから脳天が多い)上に向かって伸びているまさにその生え際エリア

頭皮、凝ってませんか?

触ってみると、敏感な方なら他のエリアと皮膚の動き具合が違うことに気付けるかもしれません。

実際、髪型だと思っていたママが、赤ちゃんの頭のコリをとった後

立っていた髪の毛が寝てくるのを見て

「ずっと髪型だと思ってましたあせる

とおっしゃるのもよくある場面です。

頭皮が凝っているのがもしわかったらその部分を軽くマッサージしてあげたり

指先でかるーくトントン(音がしない程度に)してあげると柔らかくなると思います。

ちなみに私も、頭皮が透けて見えるほど薄毛の場合も頭が緊張しているからだと

下の子(めちゃ薄毛でした( ̄▽ ̄;))の時に先輩に指摘されて愕然としましたえっ

赤ちゃんも体が凝ります

意外と知られていない事実。

タイトルとURLをコピーしました