こんなのあった!あゆのぼり

大田原市への出張のついでに、ちょこっとだけ寄り道してみました。

寄ったコンビニの向かいにあったくらしの館なる施設に突撃・・・

DSC_0369

古民家の造りがいい感じで、道の駅的な施設も併設されていました。

中には五月人形などが展示されていました。

・・・で

画像の左に映っているこいのぼり的なやつ、わかりますか?

鯉じゃなく、鮎なんです~(゚д゚)!

DSC_0370

ちかくの那珂川は鮎が有名で、うちの父もよく解禁に合わせて泊まり込みをしたりしていますが

あゆのぼりなるものが存在していることを、同じ栃木県民なのに知りませんでした(汗)

普段は寄り道などせずに、目的地との往復しかしないのですが

新たな発見があって、たまには寄り道もいいものですね。

タイトルとURLをコピーしました