産後の尿漏れには骨盤矯正が効果的です

先月、一人目の出産後から尿漏れにお悩みの妊婦さんがいらっしゃいました。

もう臨月間近でどうにも止められない状況で来られたのですが
主に骨盤周りの調整をしたところ、尿漏れがなくなり

出産の数日前までは症状がなかったそうですΣ(・□・;)

この方には、産後も尿漏れ対策にいらっしゃるようにお話ししていて
先週産後にお会いしたのですが

なんと!

産後は尿漏れがまったくなかったそうです。
うれしい驚きでした(^^)

ただ、出産のときにいきみたおしたそうで、腰が痛いとの訴えがありましたので
産後の骨盤矯正をさせていただきました。

一人目の産後よりも今回の方がずっと体が楽だそうです。
一人目の時も受けたかった~、とうれしいお言葉をいただきました。

育児をするにはなんといってもママの体が資本です。
尿漏れがあるとテンションが下がりますし、体がつらいと赤ちゃんのお世話をすることも憂鬱になってしまうことがあります。

元気に育児を楽しむためにも、産後に体を整えることはメリットがいっぱいです♪

タイトルとURLをコピーしました